パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

ZARA HOMEの子ども用品

スポンサーリンク

先日、久しぶりにZARA HOMEをのぞいてきました。

 

“HOME”へはパリに来て初めて行ったんですけど、お手頃な価格でおしゃれなものがあるなぁと個人的に思っています(もちろん質は値段相応ですけどね)。

 

 

子ども用のコーナーもあるので覗くだけでもかわいい♡お布団カバーが売っていたので、いわゆる日本のお布団もあるのかな?

 

f:id:great_journey:20180215043905j:imagef:id:great_journey:20180127173538j:imagef:id:great_journey:20180127173548j:imagef:id:great_journey:20180127173557j:imagef:id:great_journey:20180127173605j:image

 

洗面所コーナー。かわいいけれど割れそう。

f:id:great_journey:20180127173615j:imagef:id:great_journey:20180127173623j:image

息子が自分で使えるような小さくてにぎりやすいスプーンを探し中。ここにはかわいいのは多いけれど、口に入れる部分がどうしても大人サイズで買う気になれない。フランスの歯ブラシもそうみたいで(歯の部分が大きすぎる)、日本人ママさんたちは一時帰国すると子ども用歯ブラシを大量に買ってくる方も多いらしい。f:id:great_journey:20180127173637j:image

 

 

子ども用の家具も欲しいけれど、パリの家は家具付き+日本から持ってきた大量の荷物でもう置き場がない我が家。。あー断捨離したい!(と言いつつ色々捨てられない)

f:id:great_journey:20180215043501j:imagef:id:great_journey:20180215043508j:imagef:id:great_journey:20180215043521j:image

 

☆やB!ブックマーク、ブログ村をポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ