パリ・東京でモンテッソーリな子育て

駐在妻によるパリ生活・モンテッソーリ教育・東京子育ての記録。パリの託児所・幼稚園・習い事の情報なども。

パリの日本人幼稚園一覧
ギャルドリー(託児所)について
モンテッソーリ教育視点での家具選び
子育てママにこそAppleWatch!タイトルのテキスト

【パリ】見ているだけで満たされるパリ7区の「コンランショップ」

スポンサーリンク

日本にもあるTHE CONRAN SHOP。パリのお店をのぞいてきました。

 

パリお店はボンマルシェの隣。外からのぞくだけでオシャレさが伝わってきます♡

 

CONRAN CONCEPT

ザ・コンランショップは、テレンス・コンランの確かな目によって世界中から厳選された多くのアイテムに加えて、 コンラン自身がデザインにこだわり手掛けたオリジナルアイテムもラインナップ。より充実したホームファニシングの世界を創造しています。

現在ショップは、ロンドン(3店舗)、パリ、東京(3店舗)、京都、名古屋、福岡、の6都市10店舗で展開しています。

コンランが常に目指してきたこと、それはライフデザインのクオリティを高めること。ファニチャー・ファブリック・ テーブルウエア・キッチングッズ・バスルームグッズ・ライティング・フラワーベース・キャンドル・ガーデングッズ・ステーショナリーなど、 生活にかかわる様々なものを取り扱い、それらは全てデザイン的な質の高さのみならず、実用性を兼ね備えた選りすぐりの品々です。

また、商品のディスプレイについてもとても大切に考えています。ただ、美しく並べるということではなく、それぞれの商品の持ち味や、 使い方をより理解していただいたり、空間作りのヒントになるように、いろいろな情報をディスプレイに盛り込むことを心掛けています。 ザ・コンランショップならではの新鮮なカラーコーディネーショ ンや快適な空間の演出、そのためのアイディアの宝庫として商品ディスプレイがあるのです。

 

とある週末、お散歩の途中で寄ってみました。店内にEVはなく、さらにあちこちを階段で結んでいるため、おしゃれなんですけどベビーカーでは移動しづらかったです。

f:id:great_journey:20180130063418j:image

 

ソファを違う色であわせるけどちぐはぐ感はゼロでおしゃれ!なんだかフランスっぽい??自然(木)の色味が多くて落ち着く。こんな家に住みたい。

f:id:great_journey:20180130063508j:image

f:id:great_journey:20180130063430j:image

 

食器は意外とお手頃な値段でした。一部はセールになっています。

f:id:great_journey:20180130063424j:imagef:id:great_journey:20180130063440j:image

 

子ども用のコーナーもそこそこ充実。

f:id:great_journey:20180130063355j:imagef:id:great_journey:20180130063403j:image

 

息子用に椅子が欲しいなぁと思って探し中。一番左の椅子がいい!と思ったら300ユーロ超えでした、、f:id:great_journey:20180130063402j:image

子ども向けの卓球台もありました。f:id:great_journey:20180130063406j:image

 

意外だったのが絵本も売っていたこと!英語の本もあったので寝る前の読み聞かせ用に仏英で書かれた絵本を購入。f:id:great_journey:20180130063410j:image

 

コンランショップに行ってまさかの絵本だけ買って帰ってきました。

 

 

近くにはクチュームカフェもあるんですけど、このMARCELというお店も人気みたい。朝早めとかは人が少ないですが、そうでないと外まで並ぶ人気!今度行ってみたいと思います♪

f:id:great_journey:20180130063444j:image

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ